Friday, August 9, 2013

豚肉~(゜▽゜)と、料理の悩み


豚の角煮っぽいものを作りました。角煮っぽいだけであって角煮ではありません(^_^;)

これを野菜と一緒にレタスに巻いて、海鮮醤につけて食べます。おぃしぃ♪

そして余ったお肉は。。。翌日に違う形で使いまわし。。。
手抜きだからこそ、見た目は少しオサレ~に( ̄▽ ̄)
じゃないと何もやっていない事になる。。

これまたサラダ野菜を刻んで、一味をかけたマヨネーズと混ぜて♪

目玉焼きは、黄身に爪楊枝で穴をあけてレンジで様子を見ながらチン♪
この方が見た目はキレイな目玉焼きがノンオイルで出来ちゃう☆





最近、ご飯を作るのに少し気苦労する。
上のもーすぐ3歳の娘が見た目で判断してご飯食べるし、まぁ成長過程で仕方ないと言われればそうかもしれないけど、アーの食事に関して、1歳以降ずーーーーっと苦労してきている。

旦那が小さいころ、フルーツばかり食べたりとかだったらしく、遺伝なのかアーの性格なのか(/_;)たまーに沢山食べてくれるのをみると、今日も!って期待しちゃって、大概は大きく裏切られるっていう。

それにアメリカの田舎、野菜が美味しくない。野菜が高い割りにいつも同じものしかないし。旬の野菜ってものが。。。ない。
それだけじゃなく、食材も乏しい。箱に入ってるのは多いけど。私の料理方法ではない。
グチは言わないように勤めても、本当、食事を作るって意味でアメリカには2度と住みたくない、って旦那に出会う前にそう思ってたもんだから。

でもその苦労ももう少し。ある意味サバイバルで、日本でやったことなかったこと、作る、って思いもしなかったものを自分でやるようになったし。。。成長の糧にはなった!

ってことで、明日もメニュー考えるの、頑張ろうっと(^_^;)




No comments:

Post a Comment