Tuesday, August 6, 2013

チョコレートココナッツケーキ



チョコレート&ココナッツのケーキを焼きました♪

生地にもココナッツたーっぷりで更にケーキの上にも。美味しくて、3日でなくなった(><)食べすぎ~。

冷蔵庫で冷やして食べるのがおぃすぃ♪
ジャーマンチョコレートケーキみたいだけど、スポンジを焼く手間がかけれないから、いつものバターケーキの生地。だからどっしり(^_^;)
それでも好き☆
旦那もバクバク食べてまた焼いてーって。

材料
バター120g
ブラウンシュガー 100g
卵 2個
薄力粉 110g
ココア 10g
BP 小さじ1
ココナッツ。。適当にどっさり(^_^;)

ケーキを170度で40分程焼いて冷ましたら、上に溶かしたチョコレートを塗ってココナッツをふりかけて出来上がり☆

って、こんな適当な。

先日、レシピブログに参加してみたんだけど・・・こんなレシピしかない私( ̄▽ ̄;)
本当はレシピなんて一切なくて、全て勘でやってる私の料理。
小5から夕飯は自分で作ってるから、変に料理暦があるからさっさと作っちゃうけど、それじゃ最近いかんなーって。レシピブログやってる方の料理みたら、本当、繊細できれい。私の料理と正反対。まるで男の料理な私の料理。(味はうまいんだけどね!けっ)

ちょっと細部にこだわって、自分の料理を見直すきっかけにしようと思ったのでした。
普段の自分も変えるきっかけに。。。と。。。



No comments:

Post a Comment