Wednesday, March 13, 2013

もうすぐ2歳半の娘の食事の悩み


元々、アーさんは食べる方ではなくて。おやつも残ってても自分がもういらないと判断したらそれまでで。こどもって好きなもの、特にお菓子とかってがっつくものだと思ってた。

食事も年齢とともに楽になった部分と難しくなった部分も変わってきて。最近は何だったら食べてくれるのかさっぱり予想不可能になってきちゃった。
取りあえず1品(カレーや丼物)勝負は無理。ちょこちょこ乗せた方がまだ食いついてくれるけど。。。カレーをあまりお好きでないご様子だし。こどものイメージ覆されっぱなし笑

最近は大人びた見た目の食事を出してみて、手を付けてくれたり完敗だったり。

あぁ、がっつり何でも食べるお子さんが羨ましかったりして。

こんなんだから細め。私も旦那も細い子どもで偏食ではなかったけど食事量の少ない子どもだったから自分達の子どもがバクバク食べてくれるのを期待するのは間違っているんだろうけど。

ただ自分の子どもだからこそしっかり食べて欲しいっていう理不尽な願いがあって。

ちょっとイライラしてしまうんだよなぁ。情けない。

料理は得意だから味は保証するけど、そんなんではないらしい。

これはちょっと。。。毎日のことだから悩むなぁ。

だからこそ沢山食べてくれたときは本当に、正直泣きたいくらい嬉しい。

さーて、頑張ろう。。笑


No comments:

Post a Comment