Saturday, August 24, 2013

サラダ、と私のおススメの前菜☆

 

時々、とーってもサラダが食べたくなるときがあります。
生野菜と酸っぱいのが食べたい!って。

上↑のは中華系で、玉ねぎとゆでて裂いたササミ。
醤油、お酢、ごま油、高の爪、生姜、にんにく、胡椒、砂糖で(^^♪


こっちはアボカドやえびの入った、洋風。
オリーブオイル、レモン、塩、胡椒、砂糖、にんにくのドレッシング。


そして私おすすめなのが、この前菜にもなるサラダ!
これはきゅうりをピーラーで薄くむいて中に人参と玉ねぎを巻いてあるんだけど・・・
普段はハムを使います( ̄▽ ̄;)
ハムを使ってあるやつの写真がなぜか無く・・・
そして大葉も使うんだけど、アメリカ、というか私の住んでいる田舎では手に入らず、自家栽培しようと種を持って来てたのに旦那に間違って捨てられ、と(T▽T)

まぁ、それはそうと、レシピ。

☆ハム巻き巻き前菜☆

ハム(薄切りの丸いもの)・・・これを半分にカットした状態で使うので、丸1枚で2個できます。
1個につき、大葉1枚、具材は玉ねぎの薄切りと棒状にカットしたきゅうり

これを↑の写真の要領で、ハムの上に大葉、玉ねぎ・きゅうりを載せて、くるっと巻いて爪楊枝で刺して止めます。
上にレモンを絞って、ブラックペッパーをかければ出来上がり。
10分~15分で沢山出来ちゃいます。

日本に帰ったら、作って写真またのせます・・・(^_^;)
今は引越し準備でバタバタです。
これは美味しくて、簡単で、本当に大好き。
ハムはちょっと塩気がある方が美味しくできます(^^♪

No comments:

Post a Comment