Monday, January 19, 2015

蒸し野菜な晩御飯の写真


最近、また少しずつ料理の写真を撮りはじめました。というのも、旦那のママとパパが5月辺りに来日~。
メニュー決めるのに役立つし、そこから派生させてくのに元を忘れちゃうと意味もないから記録に。
これは少し前、旦那が肥えてきたときに出した晩御飯。茹でる、蒸すでカロリー抑えてみるという。

ありがたいのは、ここ東北の野菜がホントに美味しい。地元産の野菜だけで十分だったりして。
今まで国産にんにくなんてお目にかかったことなかったけど、青森県はにんにくの収穫量が圧倒的に日本一だから贅沢にも今は国産にんにくのみ使ってたり。ここではそりゃあ普通なんだろうけど、他県出身の私からすると贅沢すぎる~。
ここにいる間にはまってる食材とかもどんどん記録していかなければ。。

No comments:

Post a Comment